ぽとのいの趣味日記

主に自分の趣味に関するブログです。~時にまったり、時にディープに~

スポンサーリンク

最近のゲーム(ソシャゲ含め)プレイ状況 ~今やってるゲーム編~ 黒騎士とソウルライクと時々俺のターン

こんにちは!「ぽとのい」です。

 

 

最近どんどん暑くなってきてますね。

といえば!

 

そう!

 

暑い!!

 

 

それはつまり!

 

 

エアコンのきいた部屋でゲームをするための季節!!

 

 

夏はエアコンのきいた部屋で『ぼくなつ』をするに限る

 

って、うまるちゃんが言ってました。

 

 

ちなみにこのセリフ「干物妹 うまるちゃん」の中でのセリフですが、漫画連載前から、うちの嫁さんが夏になるとよく言ってたセリフでした( ・∇・)見つけたときは二人で笑いました。

 

 

最近は攻略記事などを連発していたので、箸休め的な回になります。

 

興味のある人は読んでみてください( ・∇・)

 

なぜか長くなったので、記事を2本に分けます。

 

目次は以下の通りです。

■目次

 

  

最近プレイしているゲーム

 

 今プレイしているゲームはこちらになります。 

PS4

・DarkSouls3(ダークソウル3)

・BloodBorn(ブラッドボーン)

ダークソウル3

ついこの間までは、「ダークソウル3」の対人をモリモリやっておりましたが、

 

飽きちゃいました( ^ω^)・・・

 

対人ゲームに重きを置いて作っているゲームではないため、最初から「そんなに根詰めてやるほどではないかな~」というスタンスでプレイしておりました。ネットに出回っているテクを自分のものにしたり、自分の武器での立ち回りをある程度研究し、勝率がいい感じになったあたりで満足しちゃった感じです。

 

どのゲームの中にも当然ガチ勢の方々がいらっしゃいます。

 

ダークソウル3の対人のガチ勢の方々とも何度もやり合いましたが(自分も片足突っ込んでましたが)、正直自分の熱意ではこのレベルには到達しえないと悟りました。

 

元々おまけ感覚ではじめた対人でしたので、かなり元は取れましたね。楽しかったです。

 

ちなみに、自分のキャラクリはこんな感じです。

f:id:Potonoi:20170607195528j:image

f:id:Potonoi:20170607195539j:image

美女はいっぱいネットに出回ってるけど、若いイケメンってそんなにいませんよね。結構うまく作れたと思ってます。

 

モデルはファイナルファンタジー8のスコールです。

 

ダークソウル3は、これからは世界観を楽しみつつまったりビルド作り直したりして、フロムの新作情報でもゆっくり待ちます

 

E3ブラッドボーン2が出るとか、古代文明が舞台の「Phantom Wail」が出るとか色々噂されてますね( ^ω^)どうなることやら

 

ブラッドボーン

攻略を見ずに、完全ソロでプレイしております( ^ω^)・・・

 

最近のブラボはこんな感じです↓

 

 

 

 

進む場所わからず探索するも、もう行くとこないから、半ギレで武器振り回してたら、湖に落ちて、でっかい蜘蛛とイモムシ出てきて死にました

 

 

腹いせに湖の近くにいた無害そうなジジイに切りかかったら、レアなアイテム落としました。殺していいやつかは不明。

 

何回か蜘蛛と戦って勝ったら、赤い月が出てきて、化け物と雑魚が無限沸きするステージに飛ばされて、死にました

 

 

3人の強い人型の敵に追い回されながらも、各個撃破に成功して、建物を出ると、気持ち悪いブヨブヨが襲ってきて死にました

 

 

ブヨブヨがとてつもない数出てくるから、追ってこなくなるまで逃げてたらボス戦始まってデカいやつに殺されました

 

 

 

凄く楽しいです

 

 

 

また、ズタボロの心が癒えたら再開します。

面白さ伝わってますかね。

 

1回電源付けると長いんですよね、このゲーム( ・∇・)

 

 

攻略見ずにクリアしきれるかが最大の不安。戦って勝てないとかよりも、道がわからなくて詰みそうです( ^ω^)・・・

 

ソシャゲ

・黒騎士と白の魔王

・遊戯王 デュエルリンクス

 

黒騎士と白の魔王

いわずもがな。

 

散々過去記事でも言っております通りハマっております( ^ω^)

 

だいたいこいつのせいで、色んなゲームが後回しになっております。

 

 

やり込みがあって奥も深い

 

 

考えることが多いゲームのため、あんまり雑にプレイできないという側面はありますが、人によってはそれも長所ですよね( ・∇・)

 

コンシューマーやPCゲームのように、どっしり腰を据えてプレイすると、本当に面白いです。

 

一応解説記事なんかも作ってるので、過去記事を良ければ見てみてください。

 

potonoi.hateblo.jp

 

ちなみに「黒騎士アンバサダー」とかいう制度もあって、宣伝するとグッズが貰えたりするのですが、自分は入っていません( ・∇・)

 

あくまで1ユーザーとして、中立な立場から今後も記事を書くつもりです。

 

 

遊戯王 デュエルリンクス

やってますよー!勝てません!

 

世界大会予選とか始まっちゃって、かなりやってますが、

 

 

 

みんな強すぎ!!!

 

 

 

やっぱり自分の好きなカード使って勝ちたいとか思ってるのは、この手のゲームでは圧倒的に不利ですね( ^ω^)・・・

 

 

アクション要素のないゲームは、PSで補うということもあまりできないため、テンプレデッキや強カードに一方的に蹂躙されがちです。

 

 

それでも何種類かテンプレが存在し、そこでメタが回ってるなら環境としてはそこまで問題ないんですけどね。

 

・Aデッキ:嫌われ者の超ぶっ壊れデッキ。基本負けない。

・Bデッキ:Aを倒すために生まれたデッキ。A以外にもそれなりに勝てる。

・Cデッキ:Bをぶっ倒せるデッキ。Aデッキ対策も入れてあるが、そこまでAに有利ではない。

 

こんな具合ですね。

 

ここは例としてABCの3つ書きましたが、ここがもっと複雑で、数も多ければ多いほど環境としては良いと言えるでしょう。

 

 

しかし、自分の好きなカードが上のようなメタサイクルの中に存在しないと、ボコボコにされます私です

 

それでも色々抗ってみるけど、プラチナに上がれる気配がない( ^ω^)・・・

 

とはいえ、あと1週間でキングに上がることを目標に、もう少し頑張ってみます。(恐らく無理)

 

 

 

 色々書いてきましたが、今やっているゲームはこれらが主になります。

 

 

同時にやっているのは4つになりますが、なんせどれもやり込み系というか、終わりが無いようなゲームばかりなので、かなり時間を取られます( ・∇・)面白いという意味です。

 

 

長くなったので、ここで1回切ります。次回はこれからやりたいゲームをツラツラ書いてみたいと思います。皆さんと一致するゲームはありますでしょうか??

 

 

それでは~( ・∇・)

 

スポンサーリンク