ぽとのいの趣味日記

主に自分の趣味に関するブログです。~時にまったり、時にディープに~

スポンサーリンク

黒騎士と白の魔王 ~初心者向け 序盤の進め方、攻略情報~ その2

今回は、前回の記事の続きで

 

 

黒騎士と白の魔王

f:id:Potonoi:20170912171506j:image

について書いていきたいと思います。

 

前回の記事はこちら!

www.potonoi.com

 

今回も初心者の方向けに、序盤の進め方や知っておくと得する情報なんかを書いていきたいと思います。

 

前回書ききれなかった分を主に書きますので、前回記事と併せてチェックして頂ければと思います。

 

目次は以下の通りです。

■目次

 

 

強化について

キャラクター強化

強化像の入手方法

ガチャなどで手に入れたキャラクターを強化する際に使う「強化像」は、主にスプリクエストである、「メタルスプリ」のクエストから手に入れることができます。

 

ホーム画面の、左上にある「お知らせ」というメールのアイコンのところから、

f:id:Potonoi:20170611041609j:image

 

本日のスケジュール」を見ると

f:id:Potonoi:20170611041636j:image

 

スプリクエストの時間を見ることができます。

f:id:Potonoi:20170611041845j:image

 

強化像はかなりの数を使うことになるので、積極的に参加していきましょう。

 

ちなみに金色の「ゴールドスプリ」のクエストは、お金がよく落ちます

どのキャラを強化するか

 これは少々複雑なのですが( ^ω^)・・・

 

とりあえず、「ガチャで出た自分のロールに適正のあるSSRを強化していく」で、間違いないでしょう。

 

最初のガチャで出た、召喚のSSRキャラでも問題ないです。

 

基本的にはRとNは強化する必要は無いと思っていいでしょう。

 

ただ、ガチャを引いていく中で、最初に自分の選んだロール以外に適正のあるSSRばかり引くこともよくあります。その場合は転職するか、今のまま突き進むか、どちらかを自分のサブ職にするかなどを決めてから、強化を行っていきましょう。

 

また、「ラクリナ」を持っているアフロディーテを引いた場合は、どの職業でも使えるため、強化してしまうのもいいかもしれません。

f:id:Potonoi:20170611042139j:image

 

 

ジョブ強化

ジョブボードを埋めることで、主人公の能力がアップします。その際は、ジョブポイントを消費します。

 

ジョブポイントは、「ギルドバトル」、「クエストクリア」、「ランクアップ」によって得られます。中でもギルドバトルでの獲得量は多いため、積極的に参加しましょう。

 

オススメの上げ方は以下の通りです。

 

1.自分のメインのロールをまず2次職にする。

 

2.メイン以外の1次職のボードの「ALL」という表記のマスを埋めていく。

 

 

この「ALL」とついたマスは、全部のロールと職業に反映されます。

 

ロールのマークがついたマスは、そのロール内に限り、全ての職業に反映されます。

 

「専」のマークのマスは、その職業のみで効果が適用されます。

f:id:Potonoi:20170611042235j:image

 

■例

ハンターの「ALL」で攻撃力を上げると、ファイターでプレイした時も攻撃力が上がります。

 

ハンターのロールのマークがついたマスで、攻撃力を上げると、ファイターでは上がりません。しかし、ハンターのロール内であれば、ニンジャでもアーチャーでも上がります。

 

ハンターのシーフの職業のジョブボードで、「専」で攻撃力を上げると、シーフのときのみ攻撃力はあがります。ファイターは勿論、ニンジャやアーチャーも上がりません。

 

 

以上のことから、メイン職以外はとりあえず「ALL」のマスを埋めていくようにしましょう。 

 

 

 

 

 

ざっと初心者の方向けに、書いてみましたがこんなところでしょうか。

 

降臨クエスト等についても触れようかと思いましたが、はじめたばかりの頃は、戦闘に慣れることで結構手いっぱいになりがちなので、このくらいにしておこうと思います。

 

また機会があれば書いていきたいと思いますので、よければチェックしてみてください。

 

 

それでは~( ・∇・)

 

 

 

スポンサーリンク