ぽとのいの趣味日記

主に自分の趣味に関するブログです。~時にまったり、時にディープに~

スポンサーリンク

スプラトゥーン2 ~テザリングでやってみた~

こんばんは!ぽとのいです!

 

本日発売の

 

 

スプラトゥーン2

Splatoon2

f:id:Potonoi:20170721225303j:image 

 

について書きたいと思います。

 

今回はテザリングでプレイしてみた情報を簡潔に展開しようと思います。

 

こっち方面にあまり詳しくはないため、参考程度にご覧ください。

 

目次はイカの通りです。

■目次

 

 

はじめに

本日発売のスプラトゥーン2を買うこと成功したのですが、リアルで自分は引っ越し作業真っ只中、、、

 

なんとか引っ越しは完了したものの、新居でネット回線をまだ引いておりません。(片付けもまだ全然、、、)

 

そこで仕方なくテザリングでプレイしてみました

 

テザリングに使った機種

使用したスマフォは、

 

Galaxy S7 edge

 

それなりに新しいやつです

 

スペックとか速度とか聞かれてもわからないので、その辺はかいつまんで進めます。

 

プレイしてみた感想

ラグはまったく感じませんでした

 

これには使う機種や時間帯等によっても差異がでるかとは思いますが、少なくとも自分がプレイした時点では、体感できるレベルのラグはありませんでした

 

確信のない情報ではありますが、スプラトゥーン2では回線の速度が同じようなプレイヤー同士でマッチングする仕様だとどこかで見ました。

 

あまり通信状況の悪い状態でのゲームプレイは避けるべきだとは思いますが、上記の仕様により回線状況の良いプレイヤーが、回線状況の悪いプレイヤーのせいで嫌な思いをすることは、ある程度は防げるかと思います。

 

データ通信量

自分のプレイ内容は、

 

1時間

・サーモンラン30分

・ナワバリバトル30分

 

でした。

 

使用した通信量は、

 

1時間で0.1GB

 

となりました。

 

思ったよりは通信量食わずに済んだ印象です。

 

ネットを引けるのは来月になりそうなので、それまでなんとかテザリングでやっていこうと思います。

 

終わりに

要点をまとめると、

 

・テザリングでもラグは感じなかった

・1時間で0.1GB通信量を使った

 

となります。

 

テザリングでのプレイはできれば避けたいところですが、やむを得ない事情がある場合などは、使用することでなんの問題もなくプレイすることができます。

 

自分もネットが引けるのは来月になるかと思いますので、今月はテザリングでやっていこうと思っております。

 

 

とりあえず気づいたことを纏めただけなので、深見のない記事になってしまいましたが、何かの参考になれば幸いです。

 

プレイした感想などは、別途時間を作って書きたいと思います。

 

 

それでは~( ・∇・)

 

 

 

スポンサーリンク