ぽとのいの趣味日記

主に自分の趣味に関するブログです。~時にまったり、時にディープに~

スポンサーリンク

新規勢だけどスプラトゥーン2にハマった人の日記 その4 ~すべては0に~

北朝鮮のミサイルが発射されて以降、記事にした通り嫁をより大切にしようと接していたところ、

 

( 嫁・∇・) < いつも以上にデレデレしててキモイよ

 

という、ありがたいお言葉を頂きました( ・∇・)やったぜ

 

こんにちは!ぽとのいです。

 

今回は

 

 

スプラトゥーン2

 

 

についての記事になります。

 

前回の記事はこちら!

www.potonoi.com

 

今回は少々番外編っぽい気もしますが、楽しんで頂ければと思います。

 

目次はイカの通りとなります。

■目次

事の発端

8/25日、早朝。

 

モンスターハンターダブルクロス、Nintendo Switch版発売日。

 

 

開店前GEOにて、駐車場に出てきた店員に

 

( ・∇・) < あ、お忙しいところすみません。今日ってSwitch入荷してますか?

 

店員 < 同梱版などいくつかは入荷しておりますよ~^^

 

( ・∇・) < あ、左様でございましたか。であれば、店先のほうに並ばせていただきますね。開店前の忙しい時間にどうもすいませんでした。

 

店員 < いえいえ~^^

 

 

・・・ 

 

 

祝☆嫁用スイッチGET!

 

一番前に並びましたが、開店前から後ろにも並び始め、後ろの方々と談笑しながら楽しく待つことができました( ・∇・)

 

 

車に帰還すると、、

 

 

( 嫁・∇・) < 遅かったじゃないか、待ちくたびれたよ・・・。

 

( ◆∇・) < 待たせたな。

 

 

( 嫁・∇・) < トゥイッチ君。

 

 

( ・∇・) < あ、そっちね・・。

 

 

そんなご機嫌な様子で家に帰宅し、嫁がポツリと

 

( 嫁・∇・) < いやー、これで気兼ねなくゼルダの続きができるよ!よかった~☆

 

( ・∇・) < あれ?そういえば・・

 

Switch間でセーブデータを移す手段は無い

( ・∇・) < ないんかい。

( 嫁・∇・) < ないんかい。

 

ググってみたけどありませんでした。

 

ともすれば、自分のスプラに比べれば嫁がゼルダをプレイした量のほうが多かったため、

 

今のスイッチを嫁さんが使い、新しいほうを自分が使うことに。

 

実際自分は操作も一部忘れるほど多忙であり、随分前にやっとB帯に片足突っ込んで、そこからほぼゲームはプレイしていない状況だったので、ノーダメージです。

 

というわけで心機一転で作り直しました ( ・∇・)

 

0から始めるスプラ2

多忙&ネット環境が無かったことにより、随分プレイしていなかったためある意味最初からでよかったかも、と思いつつゲーム開始。

 

 

チュートリアル開始。

 

 

君はダサい!!

 

 

前のデータではイカシテいると言っていたのに、手のひら返し半端ないNPCやシステムから罵詈雑言を浴びつつロビーへ。

 

 

ナワバリをやりつつランクを上げていきます。

 

少し経験値あるからちょっとくらい無双できるかと思いましたが、

 

そうでもない。

 

 f:id:Potonoi:20170901035233j:image

たまに活躍できるけど

 

 

そうでもない。

 

 

というかナワバリにもランク40前後の人とかもドカドカ入ってくるので、ガチマッチのC帯より難しいのかな?(´・ω・`)

 

隣の部屋でスイッチの初期設定をしている嫁がたびたび入ってきて、

 

( 嫁・∇・) < 調子はどうよ!?☆

 

( ・∇・) < ジャイロが久々であたりまてん

 

( 嫁・∇・) < 元からだったから大丈夫だよ☆

 

( ・∇・) < そういえばそうね!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

( 嫁・∇・) < 部屋に戻るよ!

 

( ・∇・) < ほーい(テンション高いなこの娘)

 

スイッチを手に入れてご機嫌な嫁にほっこりしながら、なんやかんや進めていきます。

 

浦島太郎感

ろくに触ってなかったため、驚いたことも多いです。

 

何といっても傘の追加

 f:id:Potonoi:20170901035312j:image

ナワバリバトルで初見の敵の傘が開いたときには、

 

( ・∇・) < ナニコレ!オモシロ!

 

と、声に出して童心にかえりました(いつもですが)。

 

スプラトゥーンは、リアル系のゲームでは絶対にあり得ないものが武器になるから面白いですよね(筆、バケツ、傘、ローラー等)。対人TPSながら、殺伐とし過ぎないのはそういった部分も関係あるのかなと思います

 

もうひとつはステージの追加ですね。

 

船!

 

様々なルートがあって結構面白いステージでした!

 

f:id:Potonoi:20170901035335j:image

ヒメちゃんって、ほんとに姫なの・・?

 

ランク10到達

ついにガチマッチへの参加資格を得ます。

 f:id:Potonoi:20170901035400j:image

プレイはヤグラを少しやっただけで止まっています。C-のまま。

 

 

初めて20キル超えた試合がこちらです。 f:id:Potonoi:20170901035416j:image

完全にマグレ!

 

たいしてキル取ってるつもりもなく、淡々とプレイして終わったらこのスコアでした。それもそのはず、狭いステージで長い時間戦ってただけですからね(゚ω゚)無双ではない

 

次回に続く

そんなこんなで、新規セーブデータでランク上げを頑張っている最中です。

 

嫁は対人ゲームはあまりやりたがらないので、フレンドでも作ろうかと悩んでいる今日この頃。

 

これからはプレイ頻度が上がってくるので、また記事を上げたいと思います。

 

それでは~( ・∇・)

 

最近のマイブーム

 ( 怒嫁#・∇・) < こないだあの人がさー!(中略)ほんと信じらんない!

 

( ・∇・) < そんなことあったんだ!(中略)、まぁでもほら、スイッチも来たことだし。

 

 

 

( 嫁・∀・) フフ

 

 

 ( 怒嫁・∇・#) < でもさー(以下略)

 

 ( ・∇・) < そうだよねぇ!(中略)、そうだと思うよー!・・・おや?スイッチあるよ?あれ誰のだろ?

 

 

 

 ( 嫁・∀・) ムフフ

 

 ( ・∇・) 。。○(アホカワイイ) 

 

スポンサーリンク