ぽとのいの趣味日記

主に自分の趣味に関するブログです。~時にまったり、時にディープに~

スポンサーリンク

【2度目】北朝鮮のミサイル発射時の嫁と自分の行動

また飛んできましたね。。

 

前回のミサイル発射時に色々考えさせられたので、以前くさい記事を書きました。 

www.potonoi.com

 

この記事の内容の通り、「普段から嫁を大事に、そして最後の時は一緒に手を繋いでいたい」と思って生きていた今日この頃です。

 

目次は以下の通り。

■目次 

 9/15 7:00 ミサイル発射

また今日もJアラートが鳴り響きました。

 f:id:Potonoi:20170915084726j:image

 

その時私は、

 

嫁と喧嘩してました

 

 

 

またかよっていうね。

 

いえ、嫁が「アップルウォッチ3」を予約したいと言い出したことを皮切りに、我が家の経済状況をめぐって軽い言い争いが発生していました。たいした問題ではありませんw

 

以前の記事で散々嫁を大事にすると言ったのに、よりによって前回のミサイル発射以降、唯一言い争いが発生した今日この瞬間に2発目がくるとは。。。

 

ついさっきトゲのある物言いをしてしまっていた自分に殺意がわきます。

 

女性はやはり肝が据わっていて、

 

( 嫁・∇・) < うちらが喧嘩するとミサイル飛んでくるんじゃない?w

 

( ・∇・) < やっぱり喧嘩は良くないね。

 

Jアラート直後の会話はこんな感じでした。

 

行動

前回の反省を活かし、すぐさま嫁と手を繋ぎました

 

そのまま手を引いてもっとも安全と思われる位置へ移動。

 

安全な姿勢を嫁が教えてくれたので、その姿勢を取ろうとしていましたが、

 

 

( 嫁・∇・) < 窓閉めないと!

 

 

とのことで、家の窓という窓の戸締りを急いで実施。生物兵器などの可能性もありますからね。。 

 

1分程で戸締りを終え、あとは嫁を後ろから思いっきり抱きしめてました安全な姿勢ガン無視

 

Jアラートが鳴ってから終始身体が震えていましたが、後悔したくないので。。

 

( 嫁・∇・) < 手、つめたっ!血の気引きすぎでしょw

 

( ・∇・)。○(いや引くでしょ普通。)

 

前回の反省である嫁と手を繋ぐというミッションはクリアしましたがやはり後悔はあります。何しろ喧嘩してたわけですから。

 

ミサイル通過の報が届くまでの間に、嫁に恥ずかしいセリフ吐いてた気もしますが、そこは書かないでおきます。でも、ほんとに死にゆく瞬間には伝えられる時間なんて無いはずなので、皆さんも恥ずかしがらずに言った方がいいと思いますよ( ^ω^)いやほんと

 

ミサイル通過後

通過したことを知り、ほっと一息。

 

こういうことがあると、「なんで喧嘩なんかしてたんだろうなぁ」なんて思いに駆られます。

 

よく聞く話ですが「死ぬことがわかっていれば、もっと優しくしてあげればよかった」という感覚ですね。

 

言いたいことはだいたい以前の記事で書いたのですが、「死ぬときは突然」ということが多いので、さらに日頃の行いを見直していきたいですね。

 

今日までは喧嘩もなく、幸せに過ごしておりました。手も繋いだし、抱きしめて、伝えたいことも伝えました。そのため前回よりは、後悔が無く死ねたことでしょう。

 

でもまだまだですね。もっと日頃から幸せに生きていきたいと思います。

 

ミサイル発射のたびに不思議と日頃のストレス耐性も増してます。ミサイルなんて撃たないで欲しいけど、発射のたびに人としては何故か成長している自分なのでした。

 

今日の一コマ

ミサイル通過後・・・

 

( ・∇・) < アップルウォッチ買っていいよ。死ぬときは死ぬから、今日を楽しく生きよう。

 

( 嫁・∇・) < え!北朝鮮は私の味方なのか・・・??

スポンサーリンク