ぽとのいの趣味日記

主に自分の趣味に関するブログです。~時にまったり、時にディープに~

スポンサーリンク

【黒騎士と白の魔王】野良で神獄級アーサーを倒したのでレポート【攻略】

こんにちは、ぽとのいです。

今回は

 

 

黒騎士と白の魔王

 

 

についての記事になります。

 

 

本日より実装されました、「神獄級アーサー」を野良で撃破してまいりましたので、簡単にレポートを残しておきます。

 

ちゃんとした攻略は後々確立されていくと思いますので、参考程度に。

 

公式のお知らせから出ている、「アーサー攻略法」は見ている前提で書いていきます。

 

ちなみにアーサー王の声は小野大輔(小野D)さんでした。進撃の巨人のエルヴィン団長の声ですね。

 

一応倒したよっていう証拠に画像を…6個作って全部CQでした…なけるぜ

f:id:Potonoi:20171031233624j:image

 

目次は以下の通りです。

■目次

前提

この攻略では、全員が睡眠耐性100が前提になります。

 

たぶん野良はみんな100以上でした。ヒーラーだけ90とかだったかもしれません。

 

100あっても状態異常耐性デバフ3が飛んでくるので、かかることもあるかも(自分はならなかった)。

 

また、神獄級ロキの攻略は頭に入っているものとします。対ロキの立ち回りを派生させたような戦い方になります。

 

参考はこちら。 

www.potonoi.com

実際は下に書いている内容よりもう少し、アポロンを差し込んだりしていましたが、細かくなるのでわかりやすさ重視で書いておきます。

 

WAVE開始直後、全てはイビルカースから 

なんにしてもこいつの厄介なところは「聖剣の加護」という特殊なバフの存在です。

 

お知らせに書いてある通り、ロキのイビルカースでしか上書きすることはできません。

 

こいつを放っておくと雑魚すら倒すのにかなりの時間がかかります。

 

とにかくWAVE入った直後は、器用さの高いハンターが「無双→イビルカース」でアーサー王に呪いをかけてしまいましょう。

 

ここで呪いが入らなかったらドンマイということで、他のロールで掛けにいきましょう。

 

■流れ

ハンターは「無双→イビルカース」

他アタッカー「無双→召喚」でシールドマンを蹴散らす

呪いが入っていなければ召喚後でもいいので必ずアーサーにかける

 

最終WAVE以外は、そのまま雑魚を両方とも蹴散らす。

 

特にエンジェルのいるパターンで残ってしまうとかなり大変なことになります。

※ラクリナヒールで呪いを消されるため

 

対アーサー王

睡眠は基本的に耐性100前後なのでかからない前提で話を進めます。

 

雑魚を一掃した後はアーサー王とのバトルです。

 

重要なのは呪いを切らさないことです。みんなでイビルカースをリレーしましょう。

f:id:Potonoi:20171031233635j:image

 

アーサー王はWAITデバフも有効なので、ハンターは減水撃を狙っていくのも非常に有効です。

 

痛恨睡眠は睡眠にならないのでスルー。

 

全睡眠ロックは神獄級ロキのスキルロックと仕様は同じです(寝なければ)。

 

ロキと同じ段取りになりますので、スタンプを使ってスタンロックなどを正確に伝えましょう。

 

ハンターのスタンロック時は、ファイターはミョルニル、みんなでラヒール・ラバリジェ・攻撃力デバフなどをかけて必殺を凌いでいきましょう。

 

何気に一番きついのは通常攻撃です。二人攻撃で状態異常4つに加えスタンまで入っていますさらに復活してきたシールドマンの挑発も重なったりすると戦場が大混乱になります。

 

クリナインテやラクリナ、クリナヒールを使って状態異常を即座に治すのはもちろん、ラバリジェをこまめに使用し敵のスタン攻撃を食らわないようにしましょう

 

今回の野良では最終的に三人ラバリジェを積みました。ソーサラ以外がラバリジェ、ソーサラーは召喚ラヒールです、参考までに。

 

ナイツディスペはディアブロのやつと同じです。ただし今回は呪いまで一緒に解かれるので注意が必要です。イビルカースを再度打ち込み、各種バフとデバフなどを掛けなおしましょう。

 

最終WAVE

今回は過去の神獄級に比べると、最終WAVEで猛烈に難易度が上がるということはありませんでした。

 

別格ソードマンみたいなやつが真ん中にいるので、そいつは無視して、あとはいつも通りです。

 

ラバリジェとイビルカースをしっかり意識して立ち回れば、そこまでの差はないかなといった感じです。

 

まとめ

ハンター「無双→イビルカース」

他で「無双→召喚」等を適時打っていき雑魚を早急に一掃する。

 

アーサー王とタイマンでは上に書いた事を意識して立ち回る。

 

最終WAVEはソードマン残しで。ラバリジェ、呪い、味方のデバフ解除は常に意識。

 

この辺を徹底すれば何とかなるのではないかと思います。

 

終わりに

今回野良でしたが、クリアしたメンバーの平均戦闘力は5000~5100程でした。

 

最初1時間は負け続け、その後残りタイム20秒までもつれ込む大激戦の末初撃破。

 

次はハンターのみ生存で敵味方ともに1ミリで、ハンターが見事トドメを刺して超辛勝。

 

そのあとラバリジェを増やして、残り2回は普通に勝利。

 

こんな感じでした。

 

そしてアーサー王は落ちませんでした( ^ω^)かなしい

 

この記事がちょっとでも参考になればと思います。

 

 

それでは~( ・∇・)

スポンサーリンク