ぽとのいの趣味日記

主に自分の趣味に関するブログです。~時にまったり、時にディープに~

スポンサーリンク

【声優】第2回 内田姉弟がゲームするだけ。略してうちだけ。が面白すぎた話【ネタバレ注意】

2回目も面白かったです。こんにちは、ぽとのいです。

 

前回の記事はこちら! 

www.potonoi.com

 

今回も声優の内田姉弟(実の姉弟)が一緒にゲームをする番組についての記事になります。

f:id:Potonoi:20170913233408j:plain

第1回目が非常に面白かったながらも、「特番」ということで2回目があるかわからなかったのですが、かなりの人気+高評価の番組だったため2回目の放送が先日行われました。

 

第2回目も特番でしたが、こちらもかなりの高評価がついた番組だったため(提供までついてました)また次回があるといいなぁと思っております。たぶんあるけど

 

簡単に感想やら見所を書くので、まだ見たことが無い人は、ぜひ見てみてください。ニコニコ動画やYOUTUBEなんかにも転がってます。コメント有のニコニコ推奨。

 

今回はネタバレ有なので注意してください。

 

このブログのタイトル、「内田姉弟が~うちだけ。」までをまんま張り付けて検索すれば出てきますよ!

 

目次は以下の通り。

■目次

 「うちだけ」とは

前回の記事に詳しく書いておりますが、簡単に説明します。

 

プロの声優である内田真礼(うちだまあや)さんと、内田雄馬(うちだゆうま)さんは実の姉と弟です。

 

二人とも実力がある+容姿も整っている+トークも上手いため、声優業のみならず、CM、音楽、ラジオ、映像付きの番組、グラビア等々かなり活躍されております。

 

そんな二人は姉弟仲がいいことで有名(実際は家族が皆仲がいい)、かつゲームが好き。

 

そこで組まれたのが、この番組「うちだけ(内田家)」になります。

 

感想&レポート

総評としては今回も面白すぎました。嫁と生放送前に待機して番組に臨み、一緒に笑い転げました。

 

プレイしたゲーム毎に分けて感想を書いていきたいと思います。

 

スーパーファミコンミニ

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンの中に入っている、「マリオカート」と「魂斗羅」というゲームをプレイされていたので、そちらの感想を。

 

マリオカート

まずプレイしたのはマリオカートでした。

 

キャラを選ぶ際に姉の真礼さんは「クッパ」の名前をど忘れしたのか、苦し紛れに「えーとなんだっけ。ほら、キングドラゴンだっけ!」という驚きの発言も飛び出しつつプレイ開始。この後も散々いじられます。

 

対戦自体は弟の雄馬さんの圧勝かと思われましたが、弟の舐めプから、最後に古いゲームならではの判定のバグまで起こり、まさかの姉の勝利。

 

編集した番組でもなかなか起こりえないミラクルを、第1回から生放送で連発するこの姉弟はやはり持っていますねw

 

風船を割るバトルモードでは、姉のセンスにあふれるプレイが見れます。対人になると異常に強い姉も見所です。最後の弟の負け方も笑いましたw

 

魂斗羅

全く伝わらないゲーム内容の説明を聞き「全然意味わかんないんだけど」と姉弟も視聴者も語る中、ゲームスタート。

 

「メタルスラッグ」のような、横スクロールシューティングです。

 

唐突に劇画タッチの濃いおじさんの絵がアップになったと思ったら、お前ら誰やねんという状態のまま唐突に始まるゲーム!昔のゲームならではの細かいことは気にしない感じが懐かしいですw

 

ゲーム内容及び姉の発言も、弟のツッコミが間に合わないほど目まぐるしく進んでいきます。

 

EASYモードとは思えない昔ながらの、超難易度も見ごたえありますが、最終的に一番面白いのはキャラクターのあの絶妙なポーズでしょうか。シュールすぎて、出演者やスタッフも見ている自分も嫁もコメントもみんな大爆笑でしたw

 

太鼓の達人 セッションでドドンがドン!

最新ゲームのコーナーからは、太鼓の達人をプレイ!

 

最新のゲームでは「ドラえもん」などとセッションができる模様。

 

真礼さんがドラえもんと勝負するも、あまり得意ではないようでドラえもんに散々に煽り倒されます。

 

ドラえもん「あらあらあらあらwwwww」

 

 弟「超煽ってくるww」

 

またセッションボタンの悪魔がかなりいいタイミングで、姉の心を折りに来ていましたw本気でビックリする姉も見所ですね、是非本編を見てください。

 

弟とのバトルも行われました。二人とも得意ではなさそうでしたが非常に楽しんでプレイしているのが伝わってきました。またもセッションボタンにプレイが阻まれていましたが、最終的には姉の勝ちでしたw何故か姉に勝てない弟という構図が面白いですねw

 

バイオハザード7 レジデントイービル(VR)

出ました、「バイオ7」です。マジのガチで怖いやつですね。。。

 

一応自分も非VRではプレイしております。

 

www.potonoi.com

VRとか怖すぎて本当に無理だと思います。

 

今回は姉の強権により、弟がVRを装着し姉が操作するという二人羽織スタイルでのプレイ。( ・∇・)これ弟地獄だろw

 

予想通り怖がっているのにお構いなしにガンガン進む姉、姉が爆弾に引っかかり、銃を暴発させ、弟が慌てふためくという地獄絵図に。

 

敵のうめき声が上がると弟が恐怖で、きょろきょろしたり、敵がいても目を背けるので銃の狙いも定まりません。スタッフもちょっかい出すわ、姉も変な行動するわで大惨事です。

 

弟は本当にパニックで、椅子から落ちるのではと少々不安になりましたw

 

しかしゲームとはいえ、敵の攻撃を手で防ごうとしたり思わず目を背けたりと、雄馬さんの動きを見ているとどれほどVRの没入感が凄いのかが伝わってきます。コメントでもVRプレイ済みの人は、「わかっててもこうなる」と共感していました。いやぁ、欲しくなりますねぇw

 

あとゲームとは関係ありませんが、雄馬さんがVRを装着してどこが椅子かわからない時に、姉が手を握って誘導してあげている場面がありました。その場面が姉のファンからは非常に評判がよかったようで、コメントに「よくやった弟」といったコメントがあふれていました。気になる方は是非本編で。

 

アナログゲームコーナー 「チャオチャオ」

ここは有料会員のみが見られる部分になります。

 

といいつつYOUTUBEとかには上がっているはず。できればコメント有で、ニコニコのタイムシフトで見ていただきたいのですが(プレミアム登録必須)。

 

ここが本編と断言してもいいほどに、神展開です。

 

姉が嘘を付けないということと、やはりこの二人は持っているなというのが再確認できました。

 

本当にここまでの展開はまずありえないのではと思います。確率で言ったらどのくらいでしょうか。( ・∇・)物凄く低いはず

 

個人的には「ちゃんこさん(スタッフ)」の声をもうちょっと拾ってほしかったかなとは思いました。

 

終わりに

とにかくお勧めの番組なので、是非皆さん見ていただければと思います。

 

次回があることを期待しております。

 

 

それでは~( ・∇・)

スポンサーリンク