ぽとのいの趣味日記

主に自分の趣味に関するブログです。~時にまったり、時にディープに~

スポンサーリンク

最近のゲーム(ソシャゲ含め)プレイ状況 ~これからやりたいゲーム編~ シノアリスなど、あとSwitchをください。

今回は前回の記事の続きで、

 

www.potonoi.com

 

今後やりたいゲームをツラツラと書いていきますので、興味のある方はチェックしてみてください。

 

■目次はこちら 

 

やりたいゲーム

これから手を出したいと思っているゲーム達です。

 

PS4

ペルソナ5

嫁がやっていたのを飛び飛びで見ていたのですが、自分でもやってみたくなってきました。

 

とりあえず結末が気になる!

 

ストーリーがかなりしっかりしているので、続きが気になって仕方ない( ・∇・)

 

バイオハザード7

実はすでに持っているのですが、買ったはいいけどまだ封をあけてません。やりたいけど、全然手がまわらない( ^ω^)・・・

 

TPSだった4、5、6あたりは死ぬほどやりこみました。6のマーセナリーズとかは、キャラ別ランキングとかでまだ30位以内にいるんじゃないかな。。 。

 

でもホラー苦手なんですよね。ついでに言うとFPSも酔うから得意ではない( ^ω^)・・・

 

まぁやりますけども。

 

ソシャゲ

SINoALICE(シノアリス)

こないだ配信しましたよね( ・∇・)

f:id:Potonoi:20170609005517p:image

ほとんどメンテばっかりですが、、

 

初日にプレイした時の記事を載せておきます。まだできていない人も多いこととおもいますので、気になる方はチェックしてみてください。

www.potonoi.com

 

女の子ばっかりのゲームやアニメは苦手ですが、シナリオがドラッグオンドラグーンなどを担当されている方なので、どんな感じなんだろうという興味がありますね。またトラウマを植え付けられるのだろうか( ^ω^)・・・

 

少しプレイした感想としては、全体的に絵が綺麗で世界観がしっかりしています

 

正直オソウジの存在意義はまだよくわかりませんが、、、

 

といっても、まだ20分程度しかプレイしていないので、早くサーバー安定しないかなぁ。。

 

アナザーエデン

ソシャゲでありながら、完全ソロのゲームとのこと。実は配信初期にインストールして、ガチャまではいきました。しかし苦手な感じのキャラが出てきて、それ以降止まってしまっています( ^ω^)

 

黒騎士白の魔王のおかげで自分の中のソシャゲの株がかなり上がっているため、プレイ再開したいですね。評判もかなりいいみたいなので、少しずつでもやれたらと思います。

 

はねろ!コイキング

凄く和みそうなので、殺伐とした戦いの後にやりたいですね。シノアリスやバイオ7のお供にでもしたいです( ・∇・)

 

過去にサイコブレイクというガチなホラーゲームをやった時も、「星の島のにゃんこ」という癒しゲームを合間にやってました。

 

Nintendo Switch

スプラトゥーン2

夏の大本命

 

自分はスプラトゥーンをプレイしたことはありませんが、評判は聞いております。

 

勝手に子供向けだと思ってろくに調べもしなかったのですが、最近プレイ映像を見る機会がありまして、

 

これが意外や意外、スピード感といい、かなり楽しそうじゃないですか( ・∇・)TPSでは「MGO1,2」や「バイオのマーセ」など、廃人と言われるほどやりこんでおりましたので、その時と同じくらいハマれることを期待しております。

 

さすがに無印をいまからやるのはアレなので、2から参戦したいと思います。

 

 

 

だからSwitchをください。

 

 

 

ゼルダの伝説 ブレイスオブザワイルド

こちらも非常に人気がありますよね。ちょっとやってみようかな~くらいの軽い気持ちではありますが、Switchが手に入ったらやりたいですね。どちらかというと、自分より嫁がやりたがってます。

 

 

だからSwitchをください。

 

 

モンスターハンター ダブルクロス

モンハンは、アクションゲームとしての完成度は非常に高いと思います。クロスでのアクション面での進化も素晴らしく、ダブルクロスも(まだ未プレイですが)おそらくアクション周りに関しては相変わらず最高クラスの出来であることだろうと思っています。

 

しかし、色々と言いたいことはありますよね、、。

 

正直今回のダブルクロスはただの移植作なので、期待はしていませんが、もう時代は2ndGや3rdで覇権をとっていた時代からかなり進化しています。今後の作品では、「いい加減色々進化して!」と思わずにはいられない。

 

色々古いのにここまで売れているというのは、いかにアクション周りの完成度が高いかという裏付けでもあるので、是非色々進化して欲しい(映像とか)。

 

 

やりたいゲームに関してはこんなところでしょうか( ・∇・)

 

これらのゲームをプレイした場合も、また記事を書いていきますので気になるものがあったら皆さんもチェックしてみてください。

 

 

それでは~( ・∇・)

 

 

☆☆今日の嫁の一言☆☆

「スマホ版ファンタジーライフっていつでるの?」

 ※2015年夏頃からサイレント延期され続けているゲーム

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

スポンサーリンク