ぽとのいの趣味日記

主に自分の趣味に関するブログです。~時にまったり、時にディープに~

スポンサーリンク

今更バイオハザード7を初見プレイしてみた※ネタバレ注意 その5 ~隠れ鬼からのドロドロ~

今回は久々の、

 

 

バイオハザード7

 

 

についての記事になります。

 

随分と久しぶりの気もしますが、以前までの流れを覚えていますでしょうか( ^ω^)あらすじは下にありますので、気になる方は前回の記事をチェックしてみてください。

 

目次は以下の通りです。

■目次

前回のあらすじ

恐怖!死のドライブ!

 

f:id:Potonoi:20170716102729j:plain

爆笑!?鬼ごっこ!!

 

f:id:Potonoi:20170716102827j:plain

詳しくはこちら!

www.potonoi.com

 

隠れ鬼

 前回はビデオを見終わったところからでしたね。

 

ビデオテープを見終わって操作は再びイーサンに戻ります。シーンとしている現実で何か状況が変わってないかと、無駄にビビりながら進んでいると。

 

 

( 嫁・∇・) < はよいけ

 

 

とのことで、とりあえず進んでいきます。

 

アイテムを手に入れながら進んでいくと、バスルームへ。

 

 

いかにもヤバいバスルームへ!!

 

 

( ・∇・) < 雰囲気ですぎやろ・・やべぇよ・・・やべぇよ・・・

 

浴槽には謎のドロドロした黒い物体が。

 

( ・∇・) < 何だろう・・?

 

調べるとアイテムを入手したものの、黒い物体はわからないまま。。一通り物色し部屋を出ようとすると。

 

 

「あんなもんでくたばると思ったか!?」

 

のセリフとともに、おじさん再来!!

 

多少ビックリしましたが、ここは予想通りのタイミングで来てくれたので、そこまでではありませんでした。

 

 

とりあえず逃げる!

隠れ鬼スタート 

( ・∇・) < とりあえずサクッとまくか~

 

ということで、ひたすらダッシュ!!

 

かなり無駄のない動きをある程度行ったので、

 

 

( ・∇・) < どんなもんよ?

 

 

と振り返ったところ、

 

 

ビタ付けで真後ろに居ました

 

 

( ・∇・) < こいつ、速い!!

 

物凄いスピードです、純粋にダッシュしているだけでは到底離せません。

 

 

ならばと、壊れた階段から飛び降り大幅にショートカット!

 

後ろから追ってきてもいないので、今のうちにダッシュで距離を離そうとすると、

 

 

ドカァァァン!

 f:id:Potonoi:20171108180439p:image

という轟音とともに、壁をぶち壊して前から登場!

 

少年漫画みたいな現れ方したので、ビックリ半分で面白かったです。

 

 

ちなみに鬼ごっこしてる間も、おじさんのセリフが非常に面白い。追われてるのがこの人のお陰で、恐怖心はほとんどありませんでした。

 

ここはスムーズにまくことができたので、そのままアイテムを使って次に進むための通路を開くことに成功しました。

 

ドロドロ現る

逃げた先は部屋だったので、早速物色開始。

 

鬼ごっこの後なのでアイテムもそこそこ配置されており、恐らくセーブポイントもあるだろうと、警戒せずに進んでいると、

 

 

壁からズルッと剥がれ落ちるように黒いドロドロした奴が登場!

 

こいつが、今作のゾンビポジションですかね?

 

 

( ・∇・) < 姿が見えれば怖くはないぜ!

 

 

ということで、ハンドガンをぶっ放します

f:id:Potonoi:20171108180501p:image

( ゜∇。) < GYAAAAA!

 

 

手が伸びるとは聞いてません(´・ω・)

 

復活後は無事リベンジ成功。結構敵の耐久力高いですね( ^ω^)

 

その後はセーブポイントに滑り込み今回のプレイはここまでとなりました。

続く

一体どれだけ前回の記事から経ったんでしょうね( ^ω^)申し訳ない

 

引っ越しでプレイをいったん辞めて以降、様々な別ゲーに押されて積んでしまっていましたが、再開いたします。

 

忘れている部分もあるので、一度セーブデータを作り直して頭からやる予定です。

 

続きも書いていきますので、お待ちいただければと思います。

 

 

それでは~( ・∇・) 

スポンサーリンク