ぽとのいの趣味日記

主に自分の趣味に関するブログです。~時にまったり、時にディープに~

プログラミングをやってみようかなって思ってます(´・ω・`)

f:id:Potonoi:20180327034635j:plain

■目次

深い意味はないんですが 

あまりに唐突過ぎてちょっと申し訳ないんですけど、プログラミングというものに最近興味があります。なんにもわかってないんですが、始めてみようかなって思ってます。

 

PCは、ずぶの素人

プログラミングとか言う以前に、自分はPCが超絶苦手です。

 

ブログを始めたときも、他人の記事から使えるコードをただ貼り付けてデザインとかしてるだけで、もうCSSとか言われてもサッパリピーマン(´・ω・`)

 

よくブログ書いてるなって自分でも思います。

 

あ、一応以前も書きましたけど別ブログも運営し始めたので、そっちは1日1記事は基本的に上げています!

 

Ctrl+Cとか最近まで知らなかったし(´・ω・`)

 

たぶん知らないPCの電源付けてって言われたら、今でも不安を抱くと思うレベル(´・ω・`)

 

はてなブログにはPCのプロが多い

勘違いかもしれませんが、はてなブログでよく人気記事として取り上げられているものや、読者の方でもPCに関してかなり突っ込んだ内容を書ける人が多いような気がします。

 

そういうのを見て、

 

( ・∇・) < ぷろってすげー

 

って思ったわけです。

 

気になったらやってみろがモットー

すごいなって思うけど、ハッキリ言って何がすごいのかも自分にはわかってないわけです。

 

アラビア語がたくさん書いてあって、意味も分からないけど「なんかすげー」って言ってるのと同レベルなわけです。

 

それじゃあいかんだろと、人生短いし、せっかくだから手を出してみようと思います。

 

自分が人に対してリスペクトする点があるなら、それを自分も実践して自分のスキルにしたいわけですよ。それを死ぬまで続ければ、死ぬまでには今よりずっとマシな人間になれるはず( ・∇・)アンチョク

 

すぐ飽きるかもしれないですし、意味わからなくて挫折するかもしれないですし、はたまた以外にドハマりしちゃうかもしれないですし、ってことでやってみようと思いますが、

 

何をすればいいのか、そもそも何をしたいのかも決まってません(´-ω-`)

 

でも適当なこと言っているわけではなくて、ちゃんと計画立ててやる気なので、進展があったら記事にしたいと思います。